

スカイラインGTS-R製作⑨

デカールを貼ってクリアーをふきました。

スカイライン

なんとなくハコスカ風になってきたような気がします。まだクリアー1回目なので先は長い。。。
といってもホイールの塗装や内装などは8割くらい終了はしていますので、あとはやる気だけ。

まぁ、復帰1個目のプラモデルですから、細かいことよりもさっさと仕上げたほうがいいですね。



またしてもプラモを購入。

まだ1台もできていないのに、またしても購入。
タミヤ スカイライン2000RS ブラック・スペシャル
スカイラインRS

たしかまだ小学生のころにコレ作った覚えが。作ったというか作れずに失敗した思い出が。
フェンダーミラーのシルバーのRSはよくプラモ屋で見かけるのですが、これも再販されているとは
知りませんでした。 小学生のときに作ったRSは初めてパテを使ってオーバーフェンダーを装着
しようとしたプラモで、パテの使い方が分からず、ボコボコのボディーにしてしまいました。

ということで、リベンジということでこのプラモを購入。今回はなんとかして完成させたい。。
ところで当時「ブラックスペシャル」って実車であったのかな?記憶にないんだけど。

スカイラインGTS-R製作⑧

またマスキングテープを貼り艶消し黒を塗ってみました。

スカイライン

モールができあがりました。多少にじみはありますが修正はします。
徐々に完成に向かってはいますが、サイドのモールは黒で良かったのかどうか疑問です。

スカイライン3

気になることはありますが、さっさと進めていくことにします。

スカイラインGTS-R製作⑦

レーシングホワイトのボディにマスキングテープを貼り、レッドを塗ってみました。

スカイライン1

乾燥させてからマスキングテープをはがします。今はこんな感じです。少し赤い部分が足りないかな

スカイライン2

ということで、再度マスキングテープを貼り、フロントスポイラーも塗ってみました。
もう赤はこれくらいでいいでしょう。デカールも貼ることだし。

スカイライン

この後、モールや細かい部分を塗り、デカールを貼ってクリアーをふきます。
やはりカラーリングが決まってくると製作意欲も多少上がってきます。

新しいプラモを購入。

スカイラインもセリカもできていない。そんな中、新しいプラモを購入。

f

フジミ  スカイラインGT-R(KPGC-10) 50勝達成車
前から欲しかったから。。。1割引で売ってたし。 で、このプラモをいつ作るかは未定です。
R31スカイライン製作用に艶消しクリアーのスプレーを買いに行ったとき、見つけました。
そんなことより早くR31を作らなくては・・。

| NEXT>>

プロフィール

みのやん

Author:みのやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
